FAQ よくあるご質問

キャリアアドバイザー職について

  • Q

    1日のスケジュールを教えてください。

    A

    1日のスケジュールは各自が裁量権を持って設定します。
    社内業務と外出の割合は7:3ぐらいです。

  • Q

    飛び込みはどれ位ありますか?

    A

    飛び込み営業はありません。
    候補者の方の希望エリアや勤務形態に合わせて法人の開拓を行いますので、電話・FAXを用いた営業が中心です。

  • Q

    休日出勤はありますか?

    A

    基本的に休日出勤はありません。
    やむを得ない事情で上司の指示の元出勤した場合は、振替休日を1か月以内に必ず取得していただくので、年間休日数の変動はありません。

  • Q

    男女比を教えてください。

    A

    約男性6:女性4です。

  • Q

    働く上で必須の資格・スキルはありますか?

    A

    必須の資格・スキルはありません。

  • Q

    残業はどれくらいありますか?

    A

    平均残業時間は25~30時間です。残業することが評価をされる社風ではありませんので、一人ひとりが裁量権を持って仕事のスケジュールを管理します。
    また、21時半になると強制的にパソコンがシャットダウンされますので、21時半を超えて残業をすることはありません。

  • Q

    どのようにキャリアアップできるのですか?

    A

    ①管理職を目指すルート
    ②キャリアアドバイザーとしてスペシャリストになるルート
    ③経験を活かして新規部署の立ち上げや他部署へ異動するルート
    の3種類があります。

マーケティング職について

  • Q

    どのような仕事内容になるのでしょうか?

    A

    業務内容は職種ごとに異なりますが、共通した目標として、利用者のカスタマージャーニーを描き、自社サイトへのアクセス数の向上・登録数の増加に向けた取り組み及び、その改善を行います。

  • Q

    新卒の場合、入社後すぐに配属されることはありますか?

    A

    原則として、キャリアアドバイザーを経験後の配属となります。これまでのご経験や適正に応じた職種への配属を考えております。

募集要項一覧