FAQ よくあるご質問
仕事について
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Q
転勤はありますか?
A
新支社の立ち上げや支社長への登用の際に転勤の相談をするケースがあります。また、首都圏や大阪圏等であれば、自宅から通える範囲で異動を依頼するケースがあります。
さらに、結婚や家庭環境の変化に伴う異動をご希望の場合はできる限り対応します。 -
Q
配属部署はどこになりますか?
A
担当職種については適性を考慮して決定いたします。
また、2年目以降はキャリアアドバイザー以外に、社内公募でWEB職や人事職、経営企画への配属の可能性があります。 -
Q
希望勤務地の希望は通りますか?
A
希望勤務地を考慮した配属を行っています。
キャリアアドバイザー職について
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Q
1日のスケジュールを教えてください。
A
1日のスケジュールは各自が裁量権を持って設定します。
社内業務と外出の割合は7:3ぐらいです。 -
Q
飛び込みはどれ位ありますか?
A
飛び込み営業はありません。
候補者の方の希望エリアや勤務形態に合わせて法人の開拓を行いますので、電話・FAXを用いた営業が中心です。 -
Q
休日出勤はありますか?
A
基本的に休日出勤はありません。
やむを得ない事情で上司の指示の元出勤した場合は、振替休日を1か月以内に必ず取得していただくので、年間休日数の変動はありません。 -
Q
男女比を教えてください。
A
約男性6:女性4です。
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Q
働く上で必須の資格・スキルはありますか?
A
必須の資格・スキルはありません。
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Q
残業はどれくらいありますか?
A
平均残業時間は25~30時間です。残業することが評価をされる社風ではありませんので、一人ひとりが裁量権を持って仕事のスケジュールを管理します。
また、21時半になると強制的にパソコンがシャットダウンされますので、21時半を超えて残業をすることはありません。 -
Q
どのようにキャリアアップできるのですか?
A
①管理職を目指すルート
②キャリアアドバイザーとしてスペシャリストになるルート
③経験を活かして新規部署の立ち上げや他部署へ異動するルート
の3種類があります。
マーケティング職について
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Q
どのような仕事内容になるのでしょうか?
A
業務内容は職種ごとに異なりますが、共通した目標として、利用者のカスタマージャーニーを描き、自社サイトへのアクセス数の向上・登録数の増加に向けた取り組み及び、その改善を行います。
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Q
新卒の場合、入社後すぐに配属されることはありますか?
A
原則として、キャリアアドバイザーを経験後の配属となります。これまでのご経験や適正に応じた職種への配属を考えております。
研修について
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Q
入社後の研修はどのようになっていますか?
A
入社後は約3週間、入社研修を受けながら現場での実務研修も並行して行います。
会社理解の為の研修やビジネスマナー研修といった一般的な研修、アウトプットを意識した営業スキルの研修を行います。
その後、現場でのOJTを通じて知識やスキルの習得を目指していただきます。
さらに入社4か月目までフォロー研修を実施します。
採用全般について
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Q
配属部署はどこになりますか?
A
配属部署(ご担当いただく職種)については適性を考慮して決定いたします。
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Q
希望勤務地の希望は通りますか?
A
希望勤務地を考慮した配属を行っています。
働き方について
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Q
子育てをしながら働くことはできますか??
A
出産後の職場復帰を推進しています。産休前、復帰前に面談を行い復帰後の働き方について、相談の上業務を決定いたします。
評価・報酬制度について
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Q
昇給制度はどうなっていますか?
A
毎年1月に昇給のタイミングがあります。
人事考課制度を通じ、評価をもとに昇給を行います。 -
Q
仕事の成果はどのように評価されるのですか?
A
成果の評価と行動の評価との2軸で評価いたします。
上場について
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Q
上場したのはいつですか?
A
2023年7月24日に上場しました。
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Q
IR情報はどこで見れますか?
A
トライトのコーポレートサイトに「株主投資家情報」ページを公開しています。
株主投資家情報(https://tryt-group.co.jp/ir/)よりご確認ください。